野菜の働きデトックス

生きる力を私達は、食品から取り込んでいます。おいしく・バランスよくが、健康と豊かに生きるための基本


健康に直接影響する、食品は、安全(無農薬が望ましい)に気をつけ、なるべくたくさんの種類を、満遍なく取る事が、大切になっていきます。食品は、「体の成長・体の整調」に働きます。


有害物質に対して、「受け付けにくいカラダ」「速やかに解毒する力を持ったカラダ」「速やかに排泄する事ができるカラダ」をつくるために効果的な食べ物があります。

◇たまねぎ=においの成分、硫化アリルが血液をさらさらに。
◇にんじん=カロチンが活性酸素を除去し体を温める。
◇キャベツ=粘膜を強くする。活性酸素を除去
◇セロリ=ビタミン、カリウム、カルシウムなどミネラル
◇ピーマン=ビタミンCは、肌のハリと美肌効果!
◇わかめ=ミネラルが豊富でかつ低カロリー(便秘解消)
◇トマト=抗酸化作用と血液をさらさら効果!
◇しょうが=代謝を活発にし体をあたためる効果!
◇ごま=抗酸化作用、ビタミンE
◇にんにく=スタミナと抗がん作用がある。

これらをたくさん食べる事が、デトックス(ダイエット)となりメタボを予防できると言われています。きのこもたくさん食べたい素材ですね。


上記を見ると結局、安全な野菜を種類も量もたくさん食べる事が、大切だと言うことがわかりますね。小さい時から「野菜をたべなさい!体にいいから・・・」と親が、いい続けていたことだったんですね。「親の言うこと・ナスの花は一つのむだもない」ということなのですね。カラダの機能を整え、解毒して排出(デトックス)は、まずは安全な野菜をたくさんたべること・・・結論!(笑)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


過去ログ



お友達サイト集
ブログの次はアフィリエイト
ガソリンで走る人
パチンコに勝つ
霧島の霧島便り
FX投資術
笑動画
株の話儲け話にゃ裏がある
スキンケアー女の時間
満たされたい!悩める女性へ
デトックスカラダきれい
アフィリエイト入門
×

